あしたーる工房

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

関係者の皆様へ

令和4年2月9日(水)に、当法人施設である「あしたーる工房」にてご利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。 南丹保健所の指導のもと、現時点では、他に濃厚接触者・検査対象者の該当者はなく、当施設の他のご利用者及び職員に濃厚接触者該当者はないとの判断をいただいておりますので、今後も通常通り通所を行います。

当施設では、継続して施設内の消毒作業や感染防止対策に取りくみ、全職員が全力で利用者様の安全確保に努めてまいりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。

また、感染者の詮索や、そのご家族や関係者が特定されることがないよう個人情報の保護にご留意いただきますようお願いいたします。

なお、今後の状況報告等につきましては速やかにご報告させていただきます。

令和4年2月10日

社会福祉法人 京丹波福祉会

理事長 吉田 昭


先般、新型コロナウイルスに陽性であることが判明し、保健所の指示のもと療養を行っておりましたご利用者につきまして、症状が回復されましたことをご報告いたします。

今後も当法人は、政府の方針や行動計画に基づいた法人内外への感染拡大防止とご利用者、職員の安全確保を最優先とし、感染の抑止に努めてまいります。

令和4年2月16日