あしたーる工房

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)

関係者の皆様へ

令和4年3月19日(土)に、当法人職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。 現在南丹保健所の指導のもと、対応を行っております。その為、3月22日(火)は園部町横田あしたーる工房は休業し、3月23日(水)より開所予定です。
※日吉町上胡麻の第2あしたーる工房は3月22日(火)も通常通り開所します。

当法人では、継続して施設内の消毒作業や感染防止対策に取りくみ、全職員が全力で利用者様の安全確保に努めてまいりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。

また、感染者の詮索や、そのご家族や関係者が特定されることがないよう個人情報の保護にご留意いただきますようお願いいたします。

なお、今後の状況報告等につきましては速やかにご報告させていただきます。

令和4年3月19日


3月19日夕方に、新たにご利用者2名の陽性が確認されており、保健所へ追加連絡しております。

以降、3月22日(火)午前まで、新規の感染者は確認されておりません。引き続き、追加情報があればホームページにてお知らせさせていただきます。

令和4年3月22日


当施設において3月19日に最後の陽性者が確認されて以降、今日まで新たな陽性者は確認されておりません。

南丹保健所の指示された日程(3月25日)も経過しているため、当施設において新型コロナウイルス感染症の感染が収束できたものと判断し、通常の運営に戻させていただきます。

令和4年3月28日

社会福祉法人 京丹波福祉会

理事長 吉田 昭