あしたーる工房

新型コロナウイルス感染症の陽性者発生についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)

関係者の皆様へ

令和4年6月3日(金)に、当法人施設職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。 南丹保健所の指導のもと、対応を行っており、他の対象ご利用者・職員へ抗原検査を実施し、陰性を確認しております。

また、保健所より各人の体調確認を継続した上で通常運営をしてもよいと判断いただいておりますので、翌日からも通常通り運営させていただきます。

当法人では、継続して施設内の消毒作業や感染防止対策に取りくみ、全職員が全力で利用者様の安全確保に努めてまいりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。

また、感染者の詮索や、そのご家族や関係者が特定されることがないよう個人情報の保護にご留意いただきますようお願いいたします。

なお、今後の状況報告等につきましては速やかにご報告させていただきます。

令和4年6月3日


当施設において6月3日に陽性者が確認されて以降、今日まで新たな陽性者は確認されておりません。

南丹保健所の指示された日程(6月11日)も経過しているため、当施設において新型コロナウイルス感染症の感染が収束できたものと判断し、通常の運営に戻させていただきます。

令和4年6月13日

社会福祉法人 京丹波福祉会

理事長 垣村 知哉