ヘルパーステーションあしたーる

 ヘルパーステーションあしたーるは、南丹市・京丹波町を中心に活動しているホームヘルパー派遣事業所です。

主に身体介護を必要とする方がお住まいの家まで登録ヘルパーを派遣し、支援させていただきます。

介護ヘルパーご利用者募集

当事業所に在籍する介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)の資格を持つ登録ヘルパーを、ご利用者の自宅に派遣し、福祉サービスを提供します。

支援を必要とする方々と同じ目線に立ち、地域の必要に応えられる介護サービスを提供します。

対象者

  • 介護保険被保険者証をお持ちの方
  • 18歳以上で、障害福祉サービス受給者証をお持ちの方

ご利用までの流れ

電話・メール

担当者がヘルパー利用に関するご相談を受けさせていただいております。
まずはヘルパーステーションあしたーるの担当:垣村(かきむら)までお気軽にご連絡ください。

E-mail:ashita-ru@cotton.ocn.ne.jp
TEL:0771-74-3366
お電話での受付時間:朝8:30 ~ 夕5:30 迄

お宅訪問

管理者又はサービス提供責任者がご利用者様のお宅を訪問します。依頼内容に基づき、サービスの内容や訪問介護事業所の説明をさせていただきます。同意をいただきましたら、契約を行います。

ご利用開始

ご利用者様それぞれの利用計画に基づいて支援を開始していきます。一定期間ごとのモニタリングを経て、支援内容の見直し等が行われます。

ヘルパーご利用者募集