あしたーる工房

製パン・調理作業

 おいしいパンを地域の皆様にお届けするために、日々励んでいます。

製パングループでは、粉量りからパン生地を作るという責任ある作業に取り組んでいます。 温度やパン生地のやわらかさなどを見ながら成型、焼成をし、出来あがったパン・焼き菓子を販売しています。

自分たちがお客様の為に心を込めて一から作った商品が売れた時には笑顔が見えます。よりお客様に喜んで頂けるよう、新商品や 季節限定のパンの製造も積極的に取り組んでいます。

パン販売日

 毎週水曜日の12:00頃 ~ 14:15分まで、あしたーる工房内でパンの地域販売を行っています。※売り切れ次第、その日の販売は終了となります。
 その他、各種イベントの参加によってパン販売を行うことがあります。

パン販売の旗

 焼きたてのパンをお届けしてまいりますので、あしたーる工房のパンをよろしくお願いいたします。

メニュー例

※店頭で販売しているメニューは1日10種類ほどで、定期的に入れ替わります。

プレーンクッキー クリームパン
プレーンクッキー100円 クリームパン120円
ポテトチーズカップ コルネ
ポテトチーズカップ130円 コルネ(チョコ・カスタード)130円
チョコパンマン ハムたまご
チョコパンマン130円 ハムたまご140円
メロンパン デリカボート
メロンパン150円 デリカボート150円
ライ麦レーズン ライ麦チーズナッツ
ライ麦レーズン150円 ライ麦チーズナッツ170円
チョコデニッシュ ポテサラデニッシュ
チョコデニッシュ180円 ポテサラデニッシュ180円

調理補助

 パン販売を行わない日は、新作パンを考えたり、給食の調理実習を通じて職業訓練を行っています。掃除から食材切り等の調理まで、ご利用者の習熟度を見て、徐々に新しい仕事を覚えていただきます。

調理補助

作業一覧